So-net無料ブログ作成

話題の出来事・イベントニュース2018

2018年に日本各地である四季折々のイベントや行事,気になる話題について、すぐにでも行きたくなるように紹介していきます!!

 

2014年ブラジルW杯、イケメンを探せ!!(part3) [ワールドカップ]

やって来ました!!我らが日本代表のグループにということで『2014年ブラジルW杯、イケメンを探せ!!(part3)』でイケメン選手を紹介したいと思います。


スポンサーリンク





じゃーん!!やって来ましたよ~!
2014年ブラジルW杯で一番気になるグループCは、日本代表対3か国(南米・アフリカ・ヨーロッパ大陸)と対戦するのですが、FIFAランキングからいくと日本が格下になのですが、今までのW杯の中で一番強いと言われているので、期待してます!

勿論、目指すは、優勝!!

さて、どこまで今まで最高順位が16位なのですが、2014年ブラジルW杯はどこまで上に行けるのか楽しみに観戦したいと思っています。ザッケローニ監督も日本代表選手23名を発表した会見で実は相当強気な発言をしていたということなのです。通訳が悪いわけでもないらしいのですが、イタリア在住の日本人が、あとでゆっくりザッケローニ監督の一問一答を聞くと

『まぢで!?』

と思うようなことを話していたということです。
代表選手23名を選出する時にFIFA会長・ブラッターに電話をかけて『23名じゃなく、もっと代表選手に加えてくれないか?』と直談判したということがインターネット上で言われているのですが、実は、それはイタリア人特有のユーモアをザッケローニ監督が言っただけなのを通訳の時点で事実の話になってしまったということらしいです。

2014年5月25日(日)にブラジルW杯に出発するにあたっての日本代表の壮行会が代々木体育館で開催されていましたね。私も行きたかったです・・・
サッカー日本代表選手を目にすることができるのは、滅多にないこと、基本的に普段はヨーロッパのリーグでサッカーをしている選手がほとんどなので、その場に居ることができたサポーターを羨ましく思います。
ただ、ヨーロッパで活躍している日本人選手がたくさんいるなかでJリーグで活躍している選手が選ばれるということは名誉と言うほかありませんし、毎週目にしている選手がブラジルの空の下、代表チームで活躍している姿を観ると日本人もやっとここまできたのかな~と感慨深く!?(笑)思います。凄い高齢のような感想を述べましたが、敢えて言えば私の父の年代まで気持ちは高齢です!サッカーは、お年寄りから子供まで楽しめるスポーツだと思っています。

『?????』

と首をかしげるようなルールは、オフサイドくらいであとは、ボールをゴールに決めるだけ!
ルールが分からないと毛嫌いしないで、まずはイケメン選手を探してヨダレを垂らしながらサッカーを観てもそれはそれで別にいいと思います。段々とサッカーに興味を持ち始めるかもしれませんし、やっぱりムリ・・・っていう人もいるかもしれませんが、2014年ブラジルW杯は観ても分からないと思っていたサッカーを観てみるいいチャンスかもしれないので、是非、イケメンを探しがてら観て下さいね。
が、しかし、今年もイケメン選手を探しながらサッカーを観ている女子は、多分、2010年南アフリカW杯もサッカーを観るふりをして(!?)イケメン選手を探していたと思うのですが、4年前もいましたが今大会もいますので、是非、週末は友達と集まって女子会を開きながらW杯観戦とかスポーツバーで見知らぬ人と盛り上がるのも出会いのいいきっかけになるのではないでしょうか。

さて、さて、日本代表チームにもたくさんのイケメン選手がいますので、2014年ブラジルW杯のグループCの中からイケメンを探せ!ということで紹介したいと思います。

まず、2014年ブラジルW杯のグループCに振り分けられた国から紹介したいと思います。

・グループC
  コロンビア
  ギリシャ
  コートジボワール
  日本

以上の4か国になりますが、さて、どの国から捜索しようかな・・・
やっぱり過去最強のチームに仕上がっている日本代表からイケメンを紹介したいと思います。

『えっ?何?』

そうですよ、日本代表は我らの希望の星ですし選手自体も良く知っていますので、イケメンを探すのが簡単だからですよ。
はい、はい、そうです!まさに、その通りですよ。
『それが何か?』
ということで、日本代表チーム23名の中からイケメンを紹介したいと思います。

・日本
何度もいいますが、私の独断と偏見なのでご了承いただきたいと思います。よろしくね!
2014年ブラジルW杯の日本代表選手23名から選びたいと思いますので、予備登録メンバーは、ごめんなさい、候補には入れてません。多分、人それぞれイケメンの基準があると思いますが、何せ32か国からイケメンを探さないといけないし、画像もない選手もいるので・・・

日本代表選手23名の中から私が選んだのは、
じゃーん!!
3名プラス1名です。

プラス1名って、何?と思われるかと思いますが、それはおいおいと説明していきますので、読み進めてくださ~い。
最初に紹介したいイケメン選手は、正当派のイケメンです。
そう我らがサンフレッチェ広島の青山敏弘選手です!!

青山敏弘

生年月日:1986年2月22日(現在28歳)
身長:174㎝
体重:73Kg
所属チーム:サンフレッチェ広島
背番号:6
ポジション:MF
利き足:右

ao.png

サン女の私は、絶対に一押しのイケメン選手は、アオちゃんでしょう!!
というか、サン女でなくても正統派といわれるイケメンだと思います。キレイなお顔をされています。練習を観に行ってもひときわ輝きを放っている存在、でも、よく『ツンデレ』と言われるアオちゃんですが、実は『ツンデレ』ではなくシャイなんです。慣れるとアオちゃんから話しかけてくれたりするので、人見知りなんですよ。だから、偶然、セレクトショップで一緒になった時、「アオちゃんだ~!!」と思ったものの、声をかけずにその店を後にしました。サッカー練習をしている時もセレクトショップに来店している時もカッコよすぎて・・・
アオちゃんは、比較的女性より男性に人気があるのは、こういうところもあるのでしょうね。
ザッケローニ監督が数年前からよくサンフレッチェ広島の試合観に広島まで足を運んでいる姿を見かけていました。その時に名前が挙がっていたのは、寿人(佐藤寿人)ではなく、アオちゃんを見に来ているんだとサポーターが噂をしていたのですが、なかなか日本代表に選ばれず、槙野や森脇(現浦和レッズ)が選ばれて、どういうこと!!って言っていたのを思い出しました。

実は、アオちゃんはフィギュアスケートの高橋大輔選手と中学・高校時代の同級生でとっても仲良かったということをW杯の日本代表に選ばれた時に広島のテレビ局の番組で語っていました。
アオちゃんは、上半身に筋肉がしっかりついていて胸板が厚いんですよ!そこを見てほしいです。サンフレッチェ広島の選手はケガをして試合に出れない間は、トレーニング室でウェイトトレーニングをしているために段々と上半身に筋肉がついてきて、復帰した時にはバランスが上手く取れず、なかなかサッカーに馴染めなくて結果がついてこない期間があるものの機能し始めると最高の状態でサッカーをしているので、毎年選手を引き抜かれていく中、二連覇出来ている証拠です。

アオちゃんは、豊富な運動量と正確なキックを売りにするボランチでチームには欠かせない存在となっています。今年は寿人からキャプテンマークを譲り受け、チームを一つにまとめることが出来ているのもアオちゃんの人格ともいえるのではないでしょうか?

いや~、アオちゃんの話になると熱くなります!


スポンサーリンク





・内田篤人

生年月日:1988年3月27日(現在26歳)
身長:176㎝
体重:62Kg
所属チーム:シャルケ04
背番号:22
ポジション:DF/MF
利き足:右

ucchi.png

ウッチーは、草食系で日本人女子にモテモテのルックスをしているイケメン。なーんとなく、私からすれば、弟にしたいタイプで恋愛対象というよりは、かわいい年の離れた弟ですね。
鹿島アントラーズに在籍した当時は、年齢を問わず「内田リスト」と呼ばれるウッチ―ファンが最前列の席を購入してカメラを構え、ウッチーを追い回していたのを実際に目撃しているので年配の女性は、自分の息子になーんて思っていたのかもしれないですね。
イケメンですよ!確かに。でも、ウッチーは甘すぎます。(私にとってですよ。えっ?ウッチーが相手にしないって?確かに・・・)

でも、グループA・Bとイケメン選手を紹介してきましたが、全員が濃い顔をしているのでシュッとしていてもカッコイイ人はいつまで経ってもカッコイイんです!
そうそう、日本代表のキャプテン・長谷部誠はウッチーのことを『こいつ、先輩を先輩だと思っていないところが凄い』と言っていました。
実は、ウッチーは行きたいアーティストのコンサートのチケットを長谷部誠に『ハセさん、チケット取れますかね』とサラッといい、ついつい長谷部誠がウッチーにチケットを取ってあげ、一緒にコンサートに行ってしまったと言っていました。上手だな~、ウッチー。
この性格がみんなにかわいがられているといっても過言ではないと思います。

・長谷部誠

生年月日:1984年1月18日(現在30歳)
身長:180㎝
体重:72Kg
所属チーム:1.FCニュルンベルク
背番号:15
ポジション:MF
利き足:右

mako.png

きたーーーーーーーぁ!
私が一番大好きな日本代表選手・長谷部誠。もう、観てるだけでデレデレですし、マコ様のブログを読んでいると甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんをかわいがっている姿はまさにパパ!
そして、代表選手たちにいじられまくっていますが、その姿もかわいくて、
『なんも、いえね~』
って感じで、観ているだけで笑顔になれるマコ様は私の王子様です。
街を歩いていて、マコ様のポスターを見かけると思わず、マコ様!って胸の前で手を組み合わせてしまう程、きっと周りからみると危ない人と思われていると思います(汗)
その好青年のマコ様ですが、女性からはイケメン、爽やか~と言われていますが、男性に言わせれば、
『長谷部って、本当は性格が悪いんだってさ』
って何度となく言われたことがありますが、いやいや、あんたたちよりはマコ様でしょう。
ブンデスリーガで怪我で少しお休みをしていましたが、監督から言われたらどのポジションでもやっていますが、マコ様は『どこのポジションでもやれと言われたら、自分ができる範囲で頑張りたいと思っている』と言っていました。
でも、こういう優等生の発言が男性にあまり好かれていないところなのかもしれないですが、私の王子様なので、あまり性格が悪いとか言わないでくださいね。

さて、さて、『プラス1名』です。

・西川周作

生年月日:1986年6月18日(現在28歳)
身長:183㎝
体重:81Kg
所属チーム:浦和レッズ
背番号:21
ポジション:GK
利き足:左

周作.png

周作は、サンフレッチェ広島の時代に数々の性格の良さを見せてくれました。性格がイケメンですね。勿論、ルックスもいいと思いますが、イケメン・・・とまでは私の中では言えないので。
でも、周作の笑顔はイケメン以上のイケメンだと思います。試合が負けたとしても一生懸命応援してくれたサポーターのために笑顔が見せられないっているのは残念だから、負けたとしても勝ったとしてもいつでも笑顔で応援してくれたサポーターに感謝しないといけないと思うといつも言っていました。
実際に会って話をしても、とても爽やかで優しさがにじみ出ているのがよく分かります。W杯でピッチに立っていなくても、周作の笑顔が観れると思うので、注目してみていて下さい。絶対に周作の笑顔に恋する人、続出ですよ。

コロンビア

コロンビアと言うと『エスコバルの悲劇』が頭から離れないW杯での出来事であまり良いイメージがないですし、賭けの対象としてサッカーを観ているのではないかと思ってしまって・・・申し訳ない!!
でも、イケメンはいますよ。

・サンティアゴ アリアス

ko.png

生年月日:1992年1月13日(現在22歳)
身長:175㎝
体重:72Kg
所属チーム:PSVアイントホーフェン
背番号:13
ポジション:SB
利き足:左

コロンビアの次世代を背負っていくサンティアゴですが、現在もオランダリーグで活躍しています。彫の深く思慮深い表情からボールを追う姿がまるでオオカミのように見える。ふとした瞬間、22歳の青年の顔がのぞくことがあるので、見逃さずにキャッチしてくださいね。
キレイですよ~。

ギリシャ

学生時代に美術の本に出ていた彫刻のような堀の深い美しいイケメン選手がいる筈だと思っていたのですが・・・
あまりにも彫が深すぎるというか、ヒゲで顔を覆い尽くしているので、今イチ、イケメン度がよく分からないのですが、探しましたよ。

・ゲオルギオス・サマラス

giri.png

生年月日:1985年2月21日(現在29歳)
身長:193㎝
体重:82Kg
所属チーム:セルティックFC
背番号:9
ポジション:FW
利き足:右

サマラスは、フィジカルが強く相手からの当たりにも強いのが武器でサッカー選手としてはイケメンだと思います。長髪が良く似合っている一人だと思います。
ただ、ギリシャ選手の情報がなさすぎます。

コートジボワール

・サブリ ラムシ

コートジボワールは選手より監督の方がイケメンだと思うんですよ(汗)
ラムシ氏は、フランスのリヨン出身で2012年からコートジボワールの代表監督に就任しているのですが、ドログバというビックネームをどうやって起用していくのかが勝利を手にするカギになると思いますので、ラムシ氏の采配に期待されること間違いなしです。


スポンサーリンク





2014年ブラジルW杯の日本代表選手の中からたくさんのイケメンを探して紹介したので、中盤から息切れしちゃいましたが、グループCで予選通過をするのは、日本代表に決まってます!!

共通テーマ:スポーツ